みっころ転がり日記

2011年02月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
ABOUT
みっこ

みっこ
食道楽でごめんあさーせ。小2にしたかくれんぼから未だ逃亡中の身。

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

2007年09月 アーカイブ

200709
03
月曜日

追いかけられる

ほしいものがあったので、いくつかお店を回りました。1つめのお店は、店員さんはあちこちにいるんだけど、ただニコニコして「いらっしゃいませ〜」と声をかけたりするだけで、むやみやたらとしゃべりかけてきません。

続きを読む "追いかけられる" »


200709
04
火曜日

私だって

同僚がとある調べものをしていました。私もかじったことのあるソフトだったので、一緒に調べだしたのですが、本を何冊も読みあさるうちにその同僚が一言、「は〜。DVDで勉強したいっす」

私も新製品の台本を書くときは毎日そう思うます。


200709
05
水曜日

ピンチヒッターに感謝

ウォンツはスカパーにて番組を2種類放送させてもらっております。「くまひげ先生のパソコン趣味講座」「くまひげ先生のパソコン実用講座」と言います。そこには、くまひげ先生とかわいいキャラクターが出てきて、そのキャラクターと掛け合いで授業はすすんでいきます。

続きを読む "ピンチヒッターに感謝" »


と思ったら、特にそんなことはありませんでしたー。

お昼に、机の配置やネット環境やいろいろ確認&報告をちゃいとー君から受けました。手に持ってきた白い紙を見て「パース(立体画像?)だったりして!」と思いましたが、何のことはない、白い紙に黒い線でビッチリ部屋のコンセントから電気から何から描かれ、みんな一目みるなり「うわー」とか言ってまぶしそうでした。

ウォンツの新社屋はこちら!


200709
11
火曜日

仏間で仕事

やるべき仕事があるのに、なかなか集中できなかったので、今日はお昼から自宅勤務とさせてもらいました。
私の左側

続きを読む "仏間で仕事" »


200709
12
水曜日

そして今日も仏間にて

お昼から自宅勤務ー。集中できるって、気持ちいいな〜と再実感でした。ペースもつかめたので、明日からは会社にてスクリプトです!おっしゃー!
まんまんちゃん・・・。


200709
13
木曜日

言葉を錬るねる

小さい時、「短い言葉なのに説得力がある」という話ができるようになりたい、文章が作れるようになりたいと、思っていたことを今ほど思い出しました。小さいときからコナマイキでしたほほほ。
今日は少し時間をとって、全体会議で出し合った「こうなりてー」というキーワードを、まとめたり、違う言葉を付け加えてわかりやすく、納得のいく文章にしてみました。まだ途中だけどおもしろいでーす。


200709
14
金曜日

燃え尽きたぜィッ!

燃え尽きたぜィッ!の「ぜィッ!」なんてパワー全開で言ってみてますが、こう入力している本人はミスタイプだらけでもう指が言うことききません。


200709
19
水曜日

eトレーニングforSchoool!

クリックして無料サンプルページへGo!

ウォンツが前々から気合と根性義理人情その他モロモロを詰め込んできたサイトが、いよいよオープンです!

続きを読む "eトレーニングforSchoool!" »


200709
20
木曜日

殺気立つ

もうすぐ新社屋への引っ越し、ということもあり、いろいろ準備を始めています。でも月末近くで仕事もパンパカパンでウォンツみんな眉間にシワ寄せながら、「楽勝やこんなもん」とつぶやきながら必死こいてパソコンに向かっています。ドラえもんがいたらいいのにー。


只今見慣れた事務所はひっくりかえっております。前々から準備していたつもりでも、なんか焦るわ〜。



ページ内検索

RSS
Powered by
Movable Type 3.33-ja